Binanceがハードフォーク全てに対応すると発表!ハードフォークブームの将来性とリスク

f:id:jacksixon:20171127035938j:plain

 

 

どうも、COMSAが400円になってわけがわからない@ぎゅうにくです。

 

年末年始にかけ5回以上を予定されていたハードフォークですが、どこの取引所が対応するのか不明な状況が続いていました。

 

また韓国の若者による偽ハードフォークも行われ、界隈はハードフォークの度に振り回されていました。

 

そんな中、海外の取引所Binanceが全てのハードフォークを扱うと発表しました。

 

 

 

公式アカウントの発表なので、これは期待できそうですね。

 

関連記事

www.mo-mo-coin.com

 

本日はBinanceの発表から、ハードフォークブームの将来性とリスクについて話していきますね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ハードフォークの将来性

 ハードフォークはおそらく、今後も加速すると思われます。

 

なぜならハードフォークは比較的に簡単な仕組みで、相場をいいように動かすことができ、そのうえ儲けられるからです。

 

つい最近のビットコインプラチナも、韓国の若者が全世界にしかけた壮大なイタズラでした。

 

jp.cointelegraph.com

 

これからも、ハードフォークを使って一儲けしてやるぜ!という輩がうじゃうじゃ湧いてくるでしょう。

 

慣れで相場への影響は少ななるでしょうが、ただでもらえるものはもらっておきたいもの。

 

ハードフォークを取り扱う取引所に人は殺到するでしょう。

 

今回のBinanceのように、対応する取引所さえあれば人は取引所を開設し、コインの売買手数料で取引所が潤い、価値がうまれれば開発者も儲かるということになります。

 

みんなが得するわけですね。

 

もし今のペースでフォークが乱立するとさすがのBinance も扱わなくなるかもしれません。

 

しかし、ハードフォークを受けいれる取引所がなくなるまでこのフォーク芸は続いていくと考えます。

 

 ハードフォークのリスク

ハードフォークの際に一番大きなリスクは取引所による逃亡です。

 

ハードフォークの際に新しいコインを受け取るには、分裂前のコインを取引所に預けなければなりません。

 

それはすなわち、自分のお金を取引所に全て預けるということなのです。

 

取引所はすべてがすべてZaifbitFlyer のように国から認可を受けた取引所ではありません。

 

BitZenyを扱う取引所C-CEXのように、ボタン一つで何故か所持しているコインを消し飛ばせる、出金ミスが多い香ばしい取引所も存在するのです。

 

関連記事

www.mo-mo-coin.com

 

ハードフォークやるよー!

 

と言い客とお金をかき集めるだけかき集めたらアカウントを全て停止して仮想通貨を強奪!とかもあり得ますからね。

 

Binance のように日本が対応していて出来高も高い信頼ある取引所ならとにかく、出来高もなく日本語対応もしていない取引所が対応すると言い始めたら注意です。

 

ハードフォークは持ってるコインを取引所に置くだけで金が沸いてくる現代の錬金術ですが、どの世界にもリスクのない金儲けはありませんからね。

 

スポンサードリンク

 

 

Binanceが全てのフォークに対応するというメリット

 

Binanceが全てのフォークに対応することで得られるメリットは、安心感です。

 

運営がクリアで、出来高も高く、多くの言語に対応し、東京に進出予定もある。

 

ここまでクリアな取引所なら、安心してお金を預けることができます。

 

ですが、多くの海外取引所はここまで安心できる代物ではありません

 

たとえばフォークに積極的なyobitという取引所では、不信感はありつつもフォークのために資金を移しているという方がいると聞きます。

 

f:id:jacksixon:20171213052008j:image

 

仮想通貨の識者もこう言ってるように、お金を預けること自体がリスクになる取引所もあります。

 

Binanceが全てのフォークに対応するとアナウンスしてくれたおかげで、安心してフォークコインを受け取れるようになるのです。

 

おわりに

 

以上がハードフォークブームの将来性とリスクでした。

 

今までフォークの予定が出るたびにどこで扱うのか、それはしっかりした取引所なのかと調べていました。

 

しかしBinanceが全て扱うと発表したおかげで、その様な手間が省けました。

 

そもそもの取引所としても性能が良く信頼されてますからね。日本語対応されているのもありがたいです。

 

Binanceでハードフォークコインを受け取り、儲けちゃいましょう!

 

 

 今日はここまで!

 

 

□仮想通貨おすすめ取引所はコチラ!

 

積立投資ならZaif取引手数料無料!人気のMONAコインも指値で安く購入できます。積立についての紹介記事はコチラ。信用売りもできます。

 

 

100倍のレバレッジをかけるならBitMex!日本語対応済みで、追証なしの海外取引所。当ブログからの登録で半年間手数料10%割引!紹介記事はコチラ

 

f:id:jacksixon:20171208063243j:plain

 

はじめて仮想通貨を買うならcoincheck 操作がしやすくビットコイン以外のコインも豊富。詳しい紹介記事はコチラ。5倍のレバレッジで仮想通貨FXもできます。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨FXならbitFlyer !レバレッジ15倍まで可能でFXの売買手数料無料!アプリでFXできるのも国内取引所ではbitFlyerのみ!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です