円にするまでが仮想通貨!なぜ大きな含み益を持った時こそ換金すべきなのか?

 

どうも、@ぎゅうにくです。

仮想通貨も新規層の参入でもりあがりを増し、coincheckのリプライも白熱しています。

 

億り人も続出し、含み益が10億を越えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

法定通貨なんてオワコン、などの発言を耳にしますが勘違いしないでください。円に換えるまでが仮想通貨です。

本日は、なぜ仮想通貨で大きな含み益を出した際換金すべきなのかという話をしていきます。

 

スポンサードリンク




いつ取引所が出金を規制するかわからない

 

先日、ZaifAPIが不正に利用され出金制限がかけられるという事態になりました。

今回は一部の制限がかけられただけですが、マウントゴックス事件のように突然どこかの取引所が完全に出金停止になる可能性もゼロではありません。

明日、突然出金できなくなってしまう未来もあるのです。

もちろんその可能性は限りなく低いのです。しかし、何度も言うようにゼロではありません。

突然の規制を視野に入れて取引所の分散、ウォレット管理、現金との比率などを考えましょう。

 

暴落する恐れがある。

仮想通貨をやっている方なら承知しているとは思われますが、仮想通貨は殺人的なボラティリティがあります。

去年のひどい時は一日で70%ほども価値が暴落してしまった通貨もあると聞きます。

あまり考えられない事ではありますがもし一つの通貨に1000万いれていた場合、朝起きたら300万になっているわけです。

もし年末に利確していて、大量の税金を支払う予定だったのに暴落のせいで払えなくなった。となったら目も当てられませんよね。

ただでさえ過熱感のある相場ですので、落ちる時はジェットコースターのような速度でおちるでしょう。

そうでなくても、じわじわと首を絞めるかのように落ちてお金をぽろぽろ抜き取っていくかもしれません。

おそらく今後、このような人生大逆転ゲームはないと思っていますが何が起こるかわからないのが人生です。

IPO、ライブドア、FXにアベノミクス。今は株も熱いです。

お金さえあれば、次のチャンスを掴めるんです。相場からお金を持ち帰り、生き残りましょう。

 

スポンサードリンク




換金できなくなるかもしれない

心配しすぎ!と言われるかもしれませんがifを考えるのはとても大事です。

中国の詐欺ICOを規制する動きのように、そもそも仮想通貨の取引自体が政府によって規制されたらどうなってしまうでしょうか?

含み益もクソもありません。すべてがおわりです。

そして、おわりというものは常に予告なくやってくるものです。

戦争も負けるその瞬間まで、日本国内では優勢という嘘の放送が流れていたと聞きますしね。

もちろん今年の春からDMMやサイバーエージェントなどの名だたる有名どころがやってくるので今年中に暴落する可能性は限りなく低いと考えています。

むしろ今年は仮想通貨が最高に輝く年だとすら個人的には思っています。

関連記事

仮想通貨元年が終わる今、やるべきはZaifの積立投信だよという話。

 

ですが、やはり含み益は利益ではありません。それに利益を確定しても円にしなければただのデータです。

家に帰るまでが遠足。ポケットに札束を突っ込むまでが仮想通貨です。

数倍から数十倍の爆益を出したら欲張らず、こまめな出金をこころがけましょう!

 

おわりに

以上が、円にするまでが仮想通貨だよというお話でした。

わたしはキャッシングをしている関係上というのもありますが、実はこまめに出金しています。

一旦総資産が200万になったものの、返済や今後のことを考え100万ほど出金してしまいました。

少ない原資で先手を打つものがチャンスを掴む中、100万ものお金を出金するのは一見ばかげています。

ですが、わたしは数年スパンで利益を積み上げる予定ですのでまずはしっかり地盤を固めていこうと考えています。

返済が必要ないと投資も攻めのスタイルが取れるようになりますしね。

急がば回れです。

まわりが爆益をだし焦る方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ自分の時間軸でゆったり戦ってください。

まだやってない方は、こんなつかみ取りに参加しないのは確実に損なので参加してみて下さい。

損失は限定され、リターンは無限大です。余剰資金で最大限、踊りましょう。

 

仮想通貨をはじめるのにおすすめな国内取引所一覧

 

 

今日はここまで!

 

仮想通貨FXをはじめたい方におすすめな取引所一覧

  • BitMex(日本語対応) レバレッジ100倍
  • GMOコイン      レバレッジ25倍
  • bitbank        レバレッジ25倍
  • bitFlyer        レバレッジ15倍
  • coincheck      レバレッジ5倍

 

仮想通貨FXを始める方におすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です