仮想通貨は習うより慣れよ!今すぐ取引所に登録するべき3つの理由

f:id:jacksixon:20170831005641j:plain

 

 

どうも、無塩ナッツを購入したぎゅうにくです。

 

「なんだか仮想通貨、盛り上がってるじゃん!はじめてみたいけど何からやればいいのかな?」

 

そう思っているこれから仮想通貨とともだちになるあなたがまずやるべきこと、それは!

 

仮想通貨の取引所に登録することです!

 

その理由を3点でご説明いたします。

 

 

スポンサードリンク


 

 

1 登録まで少し時間がかかる

 

これが一番の理由です。

 

とはいっても仮想通貨を買う手順はらくちんで「1 取引所に登録→2 取引所に入金→3 仮想通貨を購入」これだけ!

 

ですが、取引所へ登録して取引するのには本人確認が必要になってきます。

 

まずは住所確認、あなたの画像を送り付けて本人確認(ちょっと恥ずかしい)。

次は、簡易書類が送られてくるのでそれを受け取れば入出金制限解除!

そして、入出金用の銀行口座を取引所に登録・認証。あとは入金して仮想通貨を購入!

 

手順はカンタンなんですが、簡易書類の確認に少し時間がかかるので入出金制限解除まで2~3日かかってしまいます。

 

「たった数日か、じゃあ余裕があるな」

 

そう考えたそこのあなた!そう、あなたですよ!甘ーい!

 

仮想通貨の価格の変動は、いうなればジェットコースターです。急上昇&急降下。

 

金曜のよる、たのしく飲み会をして土日に友人や恋人とあそび、さあ月曜に価格をみてみたら20%下落していた。なんて、仮想通貨あるあるです。

 

なので、思い立ったが吉日じゃないですがやろうと思ったら即・登録をおすすめします。この記事を読んだ5分後にアカウント開設がベストです。

 

今は勢いがある時期(2017年8月現在)なので2~3日の間に欲しい仮想通貨がどこまで値上がりしてしまうかわかったものじゃありません。

 

ちなみにわたしはビビりだったんで、色々備えていたらハードフォークに乗り遅れてしまいました(8月3日に初売買)。くやしい!くやしい!

 

本人確認が終わらないと「50,001円以上は入金できない」「30,000円以上出金できない」といった制限が加えられてしまいます。

 

せっかく急騰(いっきに価値が上がる事)しても入出金できないなんて生ごろしですからね。サクっと登録してしまいましょう。

 

 

2 仮想通貨について調べるようになる

たとえ1000円でも仮想通貨を売買しだしたらあなたはトレーダーです。

 

経験してみないとわからないのですが、自分が投資したお金が上がったり下がったりするのは心臓に悪い。

 

3000円→3300円になるだけで喜び、3000円→2800円になるだけで「投資、向いてないのかな」と憂鬱になる。

 

そんな状態で自分の身銭を切って投資した仮想通貨の価値が急に上がったり下がったりしたらあなたは何をすると思いますか?

 

そう、調べるんですよ!

 

も~、気になって気になってしょうがなくなります。わたしも営業中に10%もビットコインの価値が下落した時は気が気じゃありませんでした。

 

誰に言われるでもなくGoogleにかけこみニュースをあさりだす。そして原因をつきとめ、どう行動するか考えるのです。

 

投資に限らずですが、どうしても、自分が関与していないと他人事になってしまう。

 

少額でもいいからプレーヤーになり自分事にすることで、勉強意欲がぐんぐん湧いてくるのです!

 

株式もそうですが、いくら調べても絶対にもうかる方程式は見つかりません。

 

しかし調べることでリスクを限りなく抑えることが出来ます。

 

せっかく投資を始めるんです、全力で挑んでしっかり儲けましょう!

 

スポンサードリンク


 

 

3 ビットコインの発行総量は決まっている

実は、ビットコインの発行総量は決まっています!

 

仮想通貨の代表として有名なビットコイン(以下BTC)は、2100万BTCが発行の上限なんですよ。

 

採掘(通称マイニング、詳しくはまた後日記事にします!)での発行は2140年に上限に達するとのこと。

 

ここから何がわかるでしょうか?そう!ビットコインの価値は毎秒、毎分上がり続けるということです!

 

上限があるということは、数に限りがあるということ。

 

数に限りがあるということは、欲しい人がみんな買えるわけではなくなるということ。

 

買えなくなる、しかし欲しい人が増えるということは価値があがるということ!

 

要するに、任天堂スイッチで起きてることが仮想通貨でも起きてます。

供給(配る品物)が需要(欲しい人の数)に追い付かないからプレミアがついて価格が上がる、ということです。

 

はやく始めてはやく保有すれば、あとは勝手に量が絞られていくので価格が上がっていくのです。

 

ちなみにビットコインが初登場したのは2009年で1BTC=0.09円、2017年8月31日現在の価格は1BTC=507,000円……そういうことです!

 

おわりに

 

ということで、わたしはモーレツに素早く登録しておくことをおすすめしています。勉強もいいですが、どうせ売買しだしたら自然と調べ出すのでまずは登録ですね。

 

わたしは機をうかがっていたらかなり儲けるチャンスを逃してしまいました。もうくやしいを通り越して、くやしかったです(??)。

 

わたしのように後悔してほしくないので、もう猛プッシュします。

 

いつ登録するの!?今でしょ!!

 

bitFlyer 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 今日はここまで!