【2017年8月から9月15日】までの仮想通貨運用成果報告!含み損のナイアガラ

f:id:jacksixon:20170918235141j:image

  

どうも、朝起きてウィジェットみたら失禁しかけた@ぎゅうにくです。

 

(今日の景色)

f:id:jacksixon:20170915173545p:image

 

 

せっかくなので仮想通貨ブログっぽいことをしようと思い、運用成果報告を報告していくことにしました!

 

まず今の状況だけ知りたい方に結論を先に申し上げます。わたしは今……

 

 

10万の含み損です!!!!! 

 

なんてことだ!1ヶ月前は鼻水たらしながら馬鹿丸出しのツイートをしてたのにこんなことになるなんて。

 

 

誰だこのアホは?そう思ってよくみたらわたしでした。仕方ない。この時はウハウハやったから仕方ない……!

 

色んなタイミングが悪い、そして動きがありすぎた一ヶ月でした。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

仮想通貨を3000円でスタートする 

 

7月の時点でビットコイン関連のオンラインサロンに、所属しており楽しさと未来を見出し参戦を決意。

 

2017年8月3日。ハードフォークに乗り遅れる形でやんわりとスタート。

 

この時期わたしは「仮想通貨って総量が決まってる。なら上がり続けるやんけ!入っとこ」という軽い気持ちで取引所に登録。

 

まずはbitFlyerさんで取引を開始する。まだアルトコイン(ビットコイン以外の通貨)の存在も知らずお昼休みと夜にチャートを見て

 

うわ〜!今日20円さがっちゃったよ。明日は100円儲かるといいなー。という感じで何も考えてませんでした。

 

ちなみにtwitterとかやってません。情報収集もしてませんでした。

 

はじめての暴騰を体験する

儲かる確信を持って仮想通貨を始めたものの、少額じゃ意味がないと感じ2万ほど取引所にプール。

 

そして、そのタイミングで暴騰を体験します。

 

f:id:jacksixon:20170915142124j:image

 

 んっん〜!実にいい気分だ!鼻歌でも歌いたい気分だ!

 

DIOのように上機嫌なわたしは8000円の儲けを叩き出します。おいおい、仮想通貨儲かるやんけ!

 

そこからわたしは本格的に参入することを決意し貯金の40万を切り崩します。

 

億り人にわたしはなる!そして、その日はやってきた…!

 

 

スポンサードリンク

 

 

相場がナイアガラの滝

 

中国のICO規制、jpモルガンCEOの仮想通貨ディス、税金雑所得問題、中国の取引所停止の噂。

 

なんだか不穏なニュースが続く日々。

 

いやぁ、こわいこわい。でもわいは仮想通貨信じとる!いくで!40万をアルトコインに変換。翌日……

 

 f:id:jacksixon:20170915181148p:image

 

ワッツ!!!???

 

相場がナイアガラの滝のように落ちていきました。なんやこの狙いすましたかのようなタイミング。

 

数日で46万が36万円になってしまいました。

 

わ、わたしはホールドするから怖くねえし。コムサで爆上げすっから(震え)。

 

営業中、資産が溶ける恐怖に震えていました。しかし!これはバーゲンセールでもあるのでわたしは下落する仮想通貨たちを買い増していきました。

 

f:id:jacksixon:20170916101232j:image

 

すげえ!あいつ!落ちながら戦ってやがる!という状態でした。

 

それに、そもそも仮想通貨は長期的な投資なんで現物にはせず全て仮想通貨のまま持ってます。

 

今は含み損ですが、わたしは蘇りますよ! 

 

心臓に悪い相場でしたがお祭りみたいで楽しかったのもまた事実。

 

暴落からかなり必死に情報を探したので仮想通貨リテラシーがどんどん上がった気がします!いや、上がった!

 

暴落からも学びはある。こんなんでわしは負けん。いくで。やるで。リップル買い増しや!

 

そんなわけでこれからも変わらず仮想通貨でやっていきます。

 

今日はここまで!