タイムバンクについての考察とこれからの戦略

f:id:jacksixon:20170929184237p:plain

 

どうも、本腰入れてタイムバンクに挑む@ぎゅうにくです。

 

数日前にタイムバンクの記事を投稿してから状況は一変。10万やそこらでは場が支配できなくなってきました。

 

www.mo-mo-coin.com

 

 よく読むと出金が月末締め翌月末払いというシステムだったりポロポロと穴が見えてきたのでそれも含めた考察、戦略について話していきます!

 

 

スポンサードリンク

 

これからのタイムバンク

著名人の広報活動、専門家の増加からじわじわと参入する方が増えているのを感じます。

 

まだ加熱はしていませんが、VALUで稼ぎきった人たちや興味が湧いた人たちが流れ込んでくるでしょう。

 

閑古鳥が鳴いていた取引の板が暑くなっているのが参入者が増えている証拠ですね。

 

そしてそのせいか、新発が当たりにくくなってきました。1000秒申し込んで20秒とかもありましたしね…。

 

出金も遅いと2ヶ月かかりますし、ファーストペンギン的な有利な部分がなくなってしまっている気もしますっ!

 

出金が遅いのを逆手にとる

叩き売りを防ぐためなのかタイムバンクは出金が最低でも1ヶ月ロックされる仕様になっています。

 

f:id:jacksixon:20170929192033p:image

 

出金システムのせいですぐ売ることの利がなくなってしまったわけです。(というかこれ、めっちゃ探すの苦労しました)。

 

しかし、逆に出金がおそいのは私の考えを変えました!

 

せっかく最初の最初に参入できているのだから、長い目で見てみようということになったのです。

 

短期で売買するのではなく長期で保有する作戦に移行したのですよ!

 

時間とお金の配分

ですが、長期投資は配分が難しいところです。

 

なぜなら新発の募集と同じく長期投資も資産がロックされてしまうからです。

 

もし資産が使えない状態で魅力的な人物が出て来たら目も当てられません。

 

資産を全投資するためにも、様子を見ながら時間とお金を配分する必要があります。

 

募集期間、公開日をしっかり見極めどこでどの程度資産が使えるか常に把握します!

おわりに

以上が、タイムバンクの考察と戦略です。

 

わたしはこのサービスにかなり期待しているのですが(金を稼ぐ道具として)、やはりまだ人が少ないイメージですね。

 

VALUなみに加熱してくれるのを祈るため、布教活動に励みます!

 

みんなでのりこめ!タイムバンク!

 

タイムバンク – 時間を売買できるアプリを App Store で

 

今日はここまで! 

 

スポンサードリンク