仮想通貨への投資は稼げるけど損もしますよって話

f:id:jacksixon:20171010195227j:image 

どうも、投資で得た金をおいしい食べ物に流す@ぎゅうにくです。

 

タイトル、みてください。これを見てどう思いましたか?直感で。考えてみましょー!

 

 

 

〜〜シンキングタイム〜〜

 

 

 

はい!おそらく何らかの答えが出たと思います。どういう答えが出たかはわかりません。わたしは

 

当たり前だよね

 

と思いました

 

ですが、VALU 事件で文句を言う人がいたように簡単にはじめられる仮想通貨やアプリでの投資は楽に稼げるんじゃないかな~と思い込んでいる方がいるのも事実。

 

関連記事→悲鳴で買って歓喜で売る!VALUは今こそ参入どき – モーモーコイン

 

そんな方たちへ仮想通貨は最高に儲かるけど損もするよって話をしていきます。ちょっと今回は厳しめにいかせてもらいますね!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

そもそも投資とは

 そもそも投資とは

主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す。

http:// https://ja.m.wikipedia.org/wiki/投資より引用

 

ということなんですが、これって実は誰でもやってます。

 

たとえばサラリーマンなら現在の資本は「時間」と「体力」であり、それらを投じることで「昇給」でき資本を増加させるわけですね。

 

 

ですが、日本の伝統的な給料体系は年功序列なのでどんなに時間を使おうと数千〜数万しか1年に増えません。

 

しかも上は人が詰まっているので年数がたっても楽できない、ネズミ講みたいな給与体系です。

 

それだとコスパ(効率)が悪いしリターンも少ないから、投じたお金や行動でリターンが変化する仮想通貨、アプリ投資やブログをやる人が増えてきました

 

まあ自然な流れですな。ですが、ここで問題が発生します。

 

参加が簡単になり少額から誰でも投資ができるようになった結果、投資は自己責任だと理解せず投資をしてしまう人たちが増えてしまいました。

 

「投資」だと損をしたら文句を言う人が出てきたのです。

投資は自己責任

投資も仕事と同じ。投入している資本が「お金」と「考える時間」に変わっただけなんですよ。

 

うまくいくこともあれば、ダメな時もあるわけです。

 

わたしもよく、失敗しました。10万が2時間で吹っ飛んだりね。ふふふ(絶望で手が震えてなにもできませんでした)。

 

どんな情報を得たにせよ行動の際に判断したのは自分なわけです。責任を他人におしつけないでください。

 

たとえばVALU で損した人、いますよね。

 

その方には申し訳ないんですが、インサイダーまがいのことが規制されていないサービスに大金を預けるのがそもそもリスク高すぎです。

 

わたしはバリバリVALU を使いますが、余剰資金に留めています。資産の20%以上は入れない感じですね。

 

投資は自己責任なので、ミスしても大丈夫なように手を打つ事が大事ですよ!

 

次は、仮想通貨は楽して儲かるかについて話します。

 仮想通貨で楽して儲かる方法はあるのか?

 ないです。あきらめてください。

 

 

「いやどこかに抜け道がある!」とかいって探すのは時間と行動の無駄なんでやめたほうがいいですよ。だまされて終わりです。

 

 

わたしはそういう道を探したせいでカモられて100万借金しました。

 

もう方向を決めて努力するのが一番の近道です。努力していないように見える人もなにかに努力、もしくは没頭しています。

 

毎日遊んでいるように見える堀江貴文氏も獄中でメルマガを更新していましたし、努力の重要性についても本で触れています。

 

挑戦と成功の間をつなぐ架け橋は努力しかない。その作業に没頭し、ハマっていくしかないのである。

 ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していくより引用。

 

努力、没頭は投資には必要不可欠ですね。

 

また、仮想通貨で資産を100倍にした。という話を聞くと「投資ってからだ動かさないし楽そうでいいな。おれもやろっかな」という方がいると思いますが、その考えは危険です。

 

楽だったらみんな資産100倍になってます。

 

かれらは身体ではなく脳に汗をかいているのです。

 

たとえば私の同僚で毎日飛び込み200件いくぶっ飛びパワー系女子がいますが成績は中の下です。逆に見込み客を吟味し10件だけ回る同僚は成績トップです。

 

毎日飛び込みだけやるのはつかれますが、簡単です。同じことやってればいいんですから。

 

その中でも相手の反応をもとに「考えて」飛び込みを続ける人の成績が上がっていくわけですね。

 

そもそも、大卒の方が平均年収が高い時点で気づきましょう。頭が悪いと搾取される側にまわってしまうんです。

 

 そして高給サラリーマンは「会社」というさらに頭のよい人がつくった仕組みに絞られるわけです。こわい世界ですよほんと。

 

仮想通貨での稼ぎ方

f:id:jacksixon:20171010195752j:image

 

情報収集して伸びる通貨やICOにお金をいれる。またはFXでレバレッジをかける。

 

この二択です。

 

数年前なら時価総額の高い仮想通貨をホールドしているだけで億り人になれました。が、今は時代が違います。

 

ビットコインも50万に到達し、今からどんなにあがっても100万やそこらでしょう。

 

他の主要アルトコインも同様で、今の値段から3.4倍にはなっても50倍にはならないと予想します。

 

 

 そういうわけで、稼ぐ方法はFXでレバレッジをかけて勝負していく情報収集を徹底してまだ価値がないコインやICOを発見するかに絞られるわけです。

 

参考記事→【更新中】仮想通貨ICOは稼げるのか?参加したICOをまとめました – 仮想通貨のあるとこ

 

高い情報収集の力。そして、リスクを取ら勇気。が求められます。

 

情報収集力を高めるtwitterアカウト記事

 

その1→今日からあなたも情報強者!おすすめの仮想通貨ツイッターアカウントをまとめてみた – モーモーコイン

その2→おすすめの仮想通貨アカウントをまとめてみた part2 – モーモーコイン

 

今の仮想通貨界はブルーオーシャンではありますが、それは小金を稼ぐ場合の話。

 

大きく儲けたいなら①リスクをとる②情報を得るため努力する。というのが必要ですね。

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

おわりに

 以上が、仮想通貨投資は稼げるけど損もするよって話でした。

 

なんだか書いてるうちに熱くなって少し長めになっちゃいましたね。失敬、失敬。

 

けっこう厳しめですが、わたしはこれを読んでいるあなたには仮想通貨投資を始めてもらいたいです。

 

仮想通貨はエキサイティングで楽しく、情報をしっかり取れば稼げる世界です。

 

楽に儲けようという気持ちではなく、楽しそうだからやってみるか。稼いでやるぜ!

 

 という気持ちで飛び込んでみてください。きっと、ハマってしまいますよ!

 

ここまで読んでくださったあなたに、こちらの記事をシェアします。

 

https://medium.com/@okuda60/石の上にも三年-投資人生-三年の重み-a44de5cb227b

 

すべての投資家を目指す方、投資家におすすめできる良記事です。よろしければ、是非。

 

あなたがこちらの世界へ来るのを楽しみにしてますね!

 

 

 今日はここまで!

 

 

スポンサードリンク