モナコイン高騰!高値掴みでも稼ぎたい!わたしが20万円分のMONAコインを買った理由

 f:id:jacksixon:20171013181148p:image

 

 どうも、モナコインに全資産を移した@ぎゅうにくです。

 

モナコイン、高騰してますね!

 

 ビットフライヤーに上場した時の値段はだいたい1MONA=70円だったのに今は1MONA=400円になってます。

 

しかも面白いのはこの高騰はここ2日間でのこと。木曜の午前から今日にかけて爆上がりしてます。

 

 本日は、なぜ資産をモナコインにつぎ込んだか、その理由について話してゆきます。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

モナコインはまだ正当に評価されていない

どんなに高騰してるとしてもよくわからないものを買うのは信条に反するので、わたしはモナコインについて調べることにしました。

 

f:id:jacksixon:20171013183016j:image 

 (みんな、インベスターZ読もうぜ)

 

そんなわけで調べてみると、色々なことがわかりました。

 

  • モナーコインは2ちゃんねるのモナーをモチーフに作られた
  • 実際に限られたコミュニティ内で使われている。
  • モナコインで土地が売買されたことがある。
  • チップモナという投げ銭もされている。

 

まず、実際に使われているという点に魅力を感じました。 

 

どうしても仮想通貨は投機がメインになってしまうので、実際には使われにくい傾向にあります。

 

ですが、モナコインはコミュニティ内では盛んに使われており、その文化は根強いものです。

 

参考記事→日本発仮想通貨モナコインの歴史を振り返る – ほい

 

こちらの記事ではモナコインの今まで、これからについてわかりやすく書かれているのでぜひぜひ!

 

また、時価総額も現在28位でビットフライヤーに上場したにもかかわらず低い状態です。

 

f:id:jacksixon:20171013182552p:image

https://coinmarketcap.com

 

今の爆上がりはおかしなことではなく、むしろ自然な流れですね。

モナコインの将来性

モナコインの未来は明るいとわたしは考えます。

 

 そもそも実際に使われている時点で仮想通貨として正しい姿ですし、逆に今まで表に出なかったのが不思議なくらいです。

 

リップルがXRPをもちいて国家間の送金を成功させたのは記憶に新しいと思いますが、やっぱり仮想通貨は使われてナンボです。

 

関連記事→Rippleがブリッジング送金に成功!ここから考えるリップルの将来性 – モーモーコイン 仮想通貨で資産1億を目指すブログ

 

 もともとファンが運営し育てていた通貨なので、今回の上場で注目と価値が高まりファンたちの活動が活発になると予想されます。

 

それに、いままで数十円でもらっていた膨大な投げ銭がクリエイターのもとにあるはず。

 

彼等の資金が爆増したのも今後のモナコイン発展につながると考えています。

 

お金は時間を生み、クリエイターは作品をうみ、消費され経済が活発になる。良きことですな〜。

 

70円→400円で高く感じているかもしれませんが、もっともっと伸びるのではないでしょうか。

 

少なくとも500円になるまでは、握りしめるつもりです。

 

スポンサードリンク

 

 

投資する決定的な理由

 ここまでで実は9割ほどお金を入れることは決めていたわけですが、最後の一押しが必要でした。

 

確信がなければトレードでは迷いが生じてしまいますからね(-10万くらったFXの時のようになぁ!)。

 

関連記事→わたしが仮想通貨FXで大敗北し復活するまでの物語 – モーモーコイン 仮想通貨で資産1億を目指すブログ

 

ウロウロとインターネットをさまよっている時、わたしの背中を押してくれる記事に出会いました。

 

モナコインという暗号通貨の❝特異点❞ | BTC News ビットコインニュース

 

モナコインについての今まで、機能、今後の展望について独自の考えをおりまぜて紹介されている記事です。

 

この記事を読み終わったあと、わたしの中には確かな確信と興奮が生まれました。

 

このコインは面白い!それにまだまだこんなもんじゃない!可能性がある!と。

 

 リップルの送金が成功した時と似た喜びで、このコインになら資金を投入できる!と思いました。

 

 これはもう!行くしかない!金をいれるしか、ない!

 

f:id:jacksixon:20171013185047j:image

 

おわりに

 そんなわけで、250円の時点で20万を投入したわけですが、いい具合に上昇し続けています(現在442円)。

 

ツイッターや各所では「この程度は上がって当然」という発言や空気感があり、わたしも完全に同意です。

 

500円まで上がるのは確信していて、大きく下がることもないと考えています。

 

最終的にガラがきて暴落するのは必至ですが、高い位置で落ち着くんじゃないですかね。

 

モナコインはビットフライヤーでも扱ってますが、指値ができず買値と売値が70円も離れてる仕様になっています。

 

f:id:jacksixon:20171128190327p:image

 

なので、指値もできて手数料も安いzaifをオススメします!

 

zaif→https://zaif.jp?ac=fbemb5pafq

 

取引所についての詳しい記事もあるのでよかったら是非。

 

関連記事→なぜ仮想通貨の取引所は開設すればするほどおトクなのか? – モーモーコイン 仮想通貨で資産1億を目指すブログ

 

そんな感じで、モナコインを買った理由でした!

 

今日はここまで!

 

□仮想通貨おすすめ取引所はコチラ!

はじめて仮想通貨を買うならcoincheck!操作がしやすくビットコイン以外のコインも豊富。詳しい紹介記事はコチラ

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨FXならbitFlyer!レバレッジ15倍までかけられます。ビットコインの取引量NO.1!アプリでFXできるのも国内取引所ではbitFlyerのみ!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

積立投資ならZaif!取引手数料が安い!人気のMONAコインも指値で安く購入できます。積立についての紹介記事はコチラ

 

 

 

□取引所紹介記事はコチラ

 

www.mo-mo-coin.com