なぜ仮想通貨の取引所は開設すればするほど稼ぐことができるのか?

 f:id:jacksixon:20171019185134j:image

 

どうも!範馬勇次郎並みの握力でモナコインをにぎる @ぎゅうにくです。

 

今回のモナコイン急騰の際、ビットフライヤーだけでなくZaif に登録していたことで多くの取引所に登録する利点を強く感じました(ZaifではMONAの指値ができるため)。

 

www.mo-mo-coin.com

 

国内の取引所はもちろん、国外の取引所に登録することで稼ぐチャンスを逃さす掴むのです。

 

なので本日は、取引所はできるだけ多く開設した方が稼げる。という話をしていきますね!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

扱う通貨の選択肢が広がる

 これが全て。

 

仮想通貨の世界は広く、毎日10〜30%しか値が変動しない通貨もあればモナコインのようにタイミングによっては年で3000%近く爆上げする通貨もあります(30%でしかって感覚、壊れてますね)。

 

日本の3大取引所ZaifbitFlyercoincheckで扱っている通貨は成熟している感が強く、稼ぐことはできますが億るのは難しいです。

 

大きな可能性を持つ通貨たちは海外の取引所やマイナーな日本の取引所に眠っているわけです!

 

そして、もしあなたが勤勉で情報収集をしていたとしても通貨を扱う取引所に登録してなければ意味がありません。

 

確認の郵便が来て認証するまではやくても2〜5日かかります。届いた時にはとっくに爆上げは終わっているでしょう。

 

来たる日に備え取引所を増やしておくのが吉ですね!

仮想通貨の値段や条件が違う

 意外かもしれませんが、仮想通貨は取引所によって値段が違います。

 

f:id:jacksixon:20171019185519p:image

 

f:id:jacksixon:20171019185534p:image

 

 

このように、bitFlyerではモナコインを買うには364円必要ですが、Zaifなら314円でいいわけです。結構な価格差ですよね。

 

それにbitFlyerでは売るときは309円になってしまうので、買う時は高く、売るときは安いというかなり困った状況になってしまいます。販売所でしか売ってないからですね。

 

関連記事

www.mo-mo-coin.com

 

また、こんな例もあります。

 

f:id:jacksixon:20171019185551p:image

 

 

f:id:jacksixon:20171019185617j:image

 

こちらはリップル(XRP)ですがcoincheck では24.48円に対し、bitbankでは25円で板もあります(成行ではなく指値で注文できる)。

 

同じ通貨だとしても条件が違うので取引所によってはとても得をすることができます。

 

FXならbitFlyerアルトコイン扱いと操作性重視ならcoincheckモナコインやトークンを売買したいならZaifアルトを指値で買いたいならbitbank

 

というように、用途によって使い分けるとおトクですな!

 

スポンサードリンク

 

 

取引所を多く開設する際の注意点

 そんな利点ばかりの取引所増殖ですが、ここで注意しておきたい点についても触れていきますね!

 

パスワードがわからなくなる

 2.3個のうちはいいんですが、5個も7個も作ると本気でわからなくなります。

 

かといって同じパスワードを使うのはセキュリティ的によろしくないですし、難しいところです。

 

秘密鍵と同じように、紙のメモで保存しておくのが1番ですね。もちろん2段階認証もお忘れなく。

 

初回の入出金制限がある

取引所によりますが、初回入金から1週間資産を移動できない取引所も存在します。

 

このことを知らないと、開設後にその取引所では扱ってない通貨があがりそうな情報をキャッチしても出金できない!

 

なんてことになってしまい稼ぐチャンスを逃してしまいます。

 

タイミングを見計らってから入金するか、少額だけ最初に入金しておくのもありですね。

 

 おすすめ取引所の紹介

 では、わたしの使用しているおすすめの取引所について紹介していきますね!

 

Zaif

 

ビットコインやイーサリアムはもちろん、いま話題のモナコインも取り扱っている取引所!指値ができ安く買えるのもZaifの魅力ですね!

 

その他にもzaifトークン、ぺぺキャッシュなどのトークンも売買可能!板があるから指値を入れられるのもうれしいところ。

 

そしてなんと手数料がタダ、どころかマイナス!取引するたびに少額だけどJPYがもらえるという大盤振る舞い。積立投資ができるのも魅力です。

 

関連記事

www.mo-mo-coin.com

 

そんな無敵の取引所ですが、他の二つと違いサーバーが弱いのが弱点。

 

COMSなどのイベントがあると問答無用で落ちます。また、コイン消失時の保証がまったくないのも特徴ですね。

 

他の部分が最強すぎて気になりませんが、取引で稼げるだけ稼いだらウォレットか他の取引所に移すと安全ですね。

bitFlyer

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyerではビットコインの他にもイーサリアム、モナコインなどを扱っています。

 

ですが、アルトコインは指値ができないのでアルトコインをここで買う利点はありませんね。モナコインもスプレッドが大きいのでZaifで買った方が良いでしょう。

 

ですが!なんといってもbitFlyerには15倍でレバレッジをかけられるFXがあります!

 

ビットコインの破壊的な値動きに15倍の資金を使って運用できるわけです。レバレッジをかけることで少ない運用資金でも大きなお金を動かせるわけですね。

 

関連記事→わたしが仮想通貨FXで大敗北し復活するまでの物語 – モーモーコイン 仮想通貨で資産1億を目指すブログ

 

1日で100万とかも夢じゃないですからね。逆もありますが。

 

アプリもあるので外出中でも簡単に操作できるのが良きですね。24時間365日、いつでもどこでもトレード可能!

 

FXの売買手数料が無料なのも嬉しいですね!

 

Coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 とにかく扱っているアルトコインが多く操作がしやすいです。

 

イーサリアム、ネム、リップル、ビットコインキャッシュ、と主要通貨そろいぶみ。アプリが使いやすく、初めて仮想通貨に触るならこちらの取引所がおすすめです。

 

また、チャートも見やすく、ウィジェットで今の状況をサラリと確認できるのも良い!

 

f:id:jacksixon:20171019193014j:image

 

初心者が手をつけるにはもってこいな取引所ですね!

 

BitMex

 f:id:jacksixon:20171206152303j:image

 

 BitMexは海外の取引所で、価格はドルを基本にしています。

 

なので円を送金するのではなく一旦国内の取引所に入金しBTCに交換し、BTCを送金する流れになります。

 

BTCの現物をそのまま使い、最大100倍までレバレッジをかけることができます。

 

bitFlyerでもBTCを証拠金に入れることができるのですが、評価額が80%になってしまいます。その点、 BitMexなら現物がそのまま100%証拠金として使えるのが強みですね。

 

現物はポジションを取ってなくてもBTCさえ上がれば利益になるのは利点です。

 

また、チャートと注文する場所が同じページにあるおかげでとても使いやすい!うれしい。

 

いちいちチャートを見るために他のページに飛ばなくていいのは、とても助かります。

 

そのかわり一つ注意して欲しいのが、売買手数料です。

 

 この取引所ではmaker手数料(指値で板に注文を並べる)は0%ですが、maker手数料(成行売買や指値で板にある注文を取る)だと0.075%取られてしまいます。

 

0.075%と侮るなかれ100BTC、1億3000万だと97500円です。

 

大きな金額であればあるほどスタートした瞬間から大ダメージを受けるのです。なのでよほどのことがない限り指値で決済するのをおすすめします。

 

bitbank

f:id:jacksixon:20171206152739j:image

 

bitbankの魅力は、売買手数料が無料(2018/01/09まで)でありXRP、モナコインなどの有名アルトコインを指値できる点です。

 

本人確認をしないと円、仮想通貨の入出金ができない点はデメリットでもありますが、セキュリティ面がとても強いと言えます。

 

取引所のデザインもフラットかつシンプルなので使いやすいですね!

 

LTC、ETH、BCH、XRP、MONAの指値ができるので、これらのアルトコインを有利な条件で売買しちゃいましょう。

 

おわりに

 

今回のモナコインもそうでしたが、やはり取引所が多いと選択肢や戦法、稼ぐチャンスが広がります。

 

現在、わたしはいくつもの取引所を開設していますが常に良い取引所があれば順次開設していきます。

 

開いていないことで得られるメリットなんてありませんからね。

 

せっかくチャンスだったのに開設してないから稼げなかった!とならないようにしていきましょうっ!

 

現在わたしが使用している取引所一覧

 

草コイン、アルトを上手く指値、ハードフォークを受け取る、100倍FXモナコイン購入、用途にあわせて取引所を使うことで美味しい話をキャッチしましょう!

 

今日はここまで!

 

 

 

□仮想通貨おすすめ取引所はコチラ!

 

積立投資ならZaif!取引手数料が安い!人気のMONAコインも指値で安く購入できます。積立についての紹介記事はコチラ

 

 

はじめて仮想通貨を買うならcoincheck!操作がしやすくビットコイン以外のコインも豊富。詳しい紹介記事はコチラ

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨FXならbitFlyer!レバレッジ15倍までかけられます。ビットコインの取引量NO.1!アプリでFXできるのも国内取引所ではbitFlyerのみ!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

□取引所紹介記事はコチラ

 

www.mo-mo-coin.com