FX民の義務教育!ロスカットを食らった際の立ち直り方3選

f:id:jacksixon:20171120002231j:image

 

どうも、1日中寝てたぎゅうにくです。

 

FXをやっていれば死んでもみたくない言葉が、ロスカットです。

 

ロスカットは、わたしが可愛く育てているポジションを取引所が勝手に決済してしまうことを指します。

 

ビットフライヤーFXでは証拠金の50%を下回ると決済されるので、ロスカットになったら投入した資金が50%になります。辛すぎる。

 

わたしも過去に3回ロスカットを経験し、何度もFXを辞めたくなりました。

 

しかし、サイヤ人も負傷し生き返るほどに強くなるので強くなったと信じています(わたしはサイヤ人ではありませんが)。

 

なので本日は、とにかく辛いロスカットを食らった時に使う3つのメンタルを立て直す技を紹介していきます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

成功の途中だと思い込む

成功できないのは、成功するまでやらなかったからだ。

 

という言葉をご存知でしょうか?まあ、当たり前のことではあるんですが、なかなか的を射ています。

 

1度のロスカットも食らわずFXで稼げるのは天才か、超努力して小ロットでやっている人ぐらいなので誰でも1度はロスカットをくらいます。

 

ならばそれはもう失敗ではありません。成功の途中です。

 

成功へのステップなのです。算数で最初から全ての問題が解けないように、選択肢を間違えてしまっただけのことです。

 

そう思い込み、血涙を流しながらわたしはロスカットを耐えます。

 

上には上がいるのを知る

わたしはロスカットを3回経験しています。ということは資産が半分になる経験を3回しているということです。

 

損切りの辛さ、ロスカットの痛さ、その後残った残高を見つめる時の絶望感。全て経験しなければわからない感覚です。

 

ですが、そんな時はツイッターを開きこう検索するのです。「ロスカット」と。

 

 

まだまだわたしは生きてけるね!(白目)

 

ちなみに、この方は既に億っているとのこと。成功には失敗がつきものです…。

 

上を見て、まだわたしは大丈夫、と正気を保ちましょう。

 

借金をしている方は「さだまさし 借金」で検索すれば心が軽くなること必至ですよ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

好きなことをして無理やり忘れる

もうこれ、ほとんどこれです。

 

もうとにかく現実逃避をしましょう。辛い現実から逃げるんです。

 

預入証拠金のことは忘れて、楽しく過ごす。

 

わたしは「ご注文はうさぎですか?」のような脳が溶けるアニメをみたり、「イエスマン」や「LIFE!」のような人生肯定系の映画を見て正気を保ちます。

 

f:id:jacksixon:20171120002527j:image

 

 

f:id:jacksixon:20171120002559j:image 

 

f:id:jacksixon:20171120002633j:image

 

 笑って、泣いて、脳を溶かして嫌なことを忘れます。

 

運動したり、ツイ廃になるのもアリですね。ここは各々好きな方法で元気を出してください。

 

大丈夫です。金がなくなっても死にませんし、また、稼げばいいんですよ!

 

おわりに

以上が、ロスカットを食らった時に自分の精神を立て直す技でした。

 

ロスカットに限らず、人生における全ての失敗やつまずきに対応しているので汎用的が高いと思っていす。

 

失敗は嘆いても何も変わりません。問題は失敗ではなく、その後何もしないことです。

 

嫌なことは忘れ、どうしてそのようなことが起こってしまったかを分析して次はそうならないようにしていけばいいのです。

 

人生はトライ&エラーですよ!リセットボタンはあるんです!

 

今日はここまで!

 

 

 

□仮想通貨おすすめ取引所はコチラ!

はじめて仮想通貨を買うならcoincheck!操作がしやすくビットコイン以外のコインも豊富。詳しい紹介記事はコチラ

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨FXならbitFlyer!レバレッジ15倍までかけられます。ビットコインの取引量NO.1!アプリでFXできるのも国内取引所ではbitFlyerのみ!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

積立投資ならZaif!取引手数料が安い!人気のMONAコインも指値で安く購入できます。積立についての紹介記事はコチラ

 

 

 

□取引所紹介記事はコチラ

 

www.mo-mo-coin.com