仮想通貨を持たないのはリスク!?数年後に目を向けた投資戦略!

 f:id:jacksixon:20171128231205j:image

 

どうも、先週積んだETHとMONAが輝いてる @ぎゅうにくです。

 

モナコインは800円を越え、どのアルトコインも大きく伸びていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

f:id:jacksixon:20171128231215j:image

 

 わたしは偶然にも先週、いくつかのコインを仕込むことが出来ました。ですが現物を持たない人にとっては大きな機会損失だと思われます。

 

ここで改めて仮想通貨の強さ、そして現物を持たないリスクについて実感したので 話していきます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

どの銘柄も化ける可能性がある

 まず、こちらの画像をご覧ください。

 

f:id:jacksixon:20171128212004j:image

 

2017年の主要通貨の伸びをまとめてくださったツイートなのですが、もうあり得ない倍率です。

 

最低でも4倍。最高で44倍も価格が上がっている仮想通貨が存在するのです。

 

しかもこれは珍しい通貨ではなく、全てcoincheckという日本の取引所で扱っている主要なコインです。

 

取引所についての紹介記事→なぜ仮想通貨の取引所は開設すればするほどおトクなのか? – モーモーコイン 仮想通貨で資産1億を目指すブログ

 

全銘柄に1万ずつ入れてほっておくだけで12万が約200万になったわけです。

 

f:id:jacksixon:20171128224002j:image

 

たった13万の分散投資でここまで狂ったリターンを得られるのは仮想通貨最大の魅力と言えるでしょう。

 

 また、今話題のモナコインは年初から107倍ほどの値上がりをとげた通貨だと言われております。すごすぎるぅ!

 

関連記事→モナコイン高騰!高値掴みでも稼ぎたい!わたしが20万円分のMONAコインを買った理由 – モーモーコイン 仮想通貨で資産1億を目指すブログ

 

仮想通貨はまだまだ発展途上

でもこんなに価格が上がったんだからもう倍とかにならないでしょ!?

 

と思う方もいらっしゃるかもしれません。ですが、仮想通貨はまだまだ発展途上です。

 

ビットコインも年始は10万でもうこれ以上は無理だと言われていましたが10倍の100万にまで価格が高騰しました。

 

現在数万のETHはもちろん、数十円のXRPやNEMはどこまで飛ぶか想像もつきません。

 

仮想通貨全体の市場も2017年には右肩上がりになっています。

 

f:id:jacksixon:20171128215325j:image

https://coinmarketcap.com/charts/より引用

 

 2017年は認知が広がった年。2018年からは爆発的に仮想通貨が扱われるようになるでしょう。

 

また、同じ方ですがこのようなツイートもしています。

 

f:id:jacksixon:20171128215914j:image

 

XRPの倍率がおかしなことになっていますが、2025年に百倍は今の速度ならおかしな話ではありません。

 

目先の利益にとらわれず、遥か先を見据えて長期でコツコツ積立て運用していく予定です。

 

関連記事→仮想通貨元年が終わる今、やるべきなのはZaifの積立投資だよという話 – モーモーコイン 仮想通貨で資産1億を目指すブログ

 

 

スポンサードリンク

 

 

現物を持たないこと自体がリスク

 結果、現物を持たないと数十万もの儲かる機会を損失してしまうわけです。

 

もちろん、年末から年始まで値上がりに耐えて持ち続けるのは容易ではありません。

 

が、1万ほどなら忘れて放置することもできるのではないでしょうか。

 

そう考えると、たとえ1000円、3000円、5000円だけだとしても現物は所持していた方が良いと考えます。

 

わたしも現在、数十万ほど現物を所有していますが2〜3年は売却しないで買い増しし続けるつもりです。

 

ふふふ!未来が楽しみですなあ!

 

おわりに 

 以上が、仮想通貨を持たないことのリスクと数年後に目を向けた投資戦略でした!

 

アマチュア・アワーは終わった。ガチホじゃ厳しい。もう素人は勝てない。

 

そのような声がよくあがりますが、とても同意できます。しかし、それは短期での話です。

 

まだほとんどの方は仮想通貨を知ってはいるけど手を出していないでしょう。 

 

いま、この瞬間にどれだけ現物を仕込めるかで来年、再来年の資産が大きく膨れ上がると考えています。

 

長い期間保有しても良いと思えるような銘柄を見つけ、今からがっちりホールドしちゃいましょう!

 

今日はここまで!

□仮想通貨おすすめ取引所はコチラ!

はじめて仮想通貨を買うならcoincheck!操作がしやすくビットコイン以外のコインも豊富。詳しい紹介記事はコチラ

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨FXならbitFlyer!レバレッジ15倍までかけられます。ビットコインの取引量NO.1!アプリでFXできるのも国内取引所ではbitFlyerのみ!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

積立投資ならZaif!取引手数料が安い!人気のMONAコインも指値で安く購入できます。積立についての紹介記事はコチラ

 

 

 

□取引所紹介記事はコチラ

 

www.mo-mo-coin.com