BitZeny暴騰!からのゴミ箱へ!BitZenyを扱う取引所C-CEXが危険な件

f:id:jacksixon:20171207025937j:plain
BitZeny

 

どうも、モナコイン大暴騰に驚きを隠せない @ぎゅうにくです。

 

本日は暴騰つながりでBitZenyという通貨について調べていたのですが、上場している

C-CEX.という取引所にトンデモない機能があったのでお話させていただきます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

BitZenyとは?

 モナコインと同じ国産コインであり、コミュニティも形成されており、投げ銭ツイッターアカウント(銭ぃ姫)もある通貨。

 

つい1週間前までは2円程度だったが暴騰につぐ暴騰で25倍の50円になっています。カチアゲすぎです。

 

f:id:jacksixon:20171207031731p:image

 

ですが、50円。まだまだ発展途上の通貨と言えるでしょう。

 

モナコインも年始の数円単位からカチアゲ、今では2000円を越える主要通貨になっています。

 

性質上、かなり酷似しているので今後の伸びが期待されかなり多くの方が注目しています。

 

 

 

 

ムーンに立て続けに乗るGOXさん、モナコインのターゲットプライスを5000円と予想している田中さん、ヨーロピアンさんにも注目されています。

 

こいつぁ、ワクワクする通貨だなぁ!………ん?

 

f:id:jacksixon:20171207033348j:image

 

香ばしい取引所…?一体どういうことだ?気になったわたしはBitZenyを扱っていると聞くC-CEXという取引所をしらべることにしたのだった。

 

C-CEXの危険な機能

 調べた結果、C-CEXには謎機能「TRASH」があることが判明しました。

 

そして、字面から容易に想像できるTRASHの機能は……!?

 

 f:id:jacksixon:20171207034036p:image

 

 

 

手持ちの仮想通貨をすべて捨てることができる。

 

 

 …………………

 

 

 

…………

 

 

 

f:id:jacksixon:20171207034255j:image

 

狂ってるのか?

 

この世界に仮想通貨を寄付でも、消費でもなく、捨てる奴がいるだろうか。いやいない(反語)。

 

外国の取引所というのがまたタチが悪く、翻訳ソフトを使わないとうっかり押してしまうこともありえます。

 

関連記事→海外の仮想通貨取引所の登録がはかどる!超便利な翻訳アプリをご紹介

 

またTRASH事件だけでなく、出金でもトラブルが起こっているとのこと。

 

f:id:jacksixon:20171207034732j:image

 

Bitzeny自体は将来性があり、1つの仮想通貨として面白いものではあるんですが取引所が香ばしすぎます。

 

出金ができないトラブルは海外の取引所だと散見します。

 

もちろん、海外だから悪いわけではありません。が、外国からだとサポートセンターがうまく対応してもらえない可能性もあります。

 

だからといってBitZenyを買いたいのに取引所のせいで買わないのも機会損失なので、慎重に!翻訳ソフトを使いながら!気を付けて使用してくださいね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

おわりに

以上が、BitZenyを扱うデンジャーな取引所C-CEXでした。

 

BitZeny自体は将来性のある熱い銘柄ですが、扱う取引所がかなり狂人なので注意が必要です。

 

だいたい、TRASHてなんだ…?取引所が全部総取りする気マンマンやないか……。

 

取引所は開設すればするほどチャンスが広がるのは確かですが、出来高や信用のない無名な取引所だとリスクも孕んでいます。

 

海外取引所を使う時は翻訳ソフトと二段階認証必須です!

 

 

 

今日はここまで!

 

 

□わたしが主につかっている取引所

 

 

□仮想通貨おすすめ取引所はコチラ!

はじめて仮想通貨を買うならcoincheck!操作がしやすくビットコイン以外のコインも豊富。詳しい紹介記事はコチラ

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨FXならbitFlyer!レバレッジ15倍までかけられます。ビットコインの取引量NO.1!アプリでFXできるのも国内取引所ではbitFlyerのみ!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

積立投資ならZaif!取引手数料が安い!人気のMONAコインも指値で安く購入できます。積立についての紹介記事はコチラ

 

 

 

□取引所紹介記事はコチラ

 

www.mo-mo-coin.com