今をときめく借金持ち仮想通貨ブロガー、ぎゅうにくさんに突撃インタビューしてきた

どうも、@ぎゅうにくです。

最近の仮想通貨の盛り上がり、すごいですよね。

億り人が大量に生まれ、フリーランスとして生きる人や退職して自分の人生を生きる人も増えてきました。

すると当然、そんな尖った人たちを知りたい!というニーズが生まれてくるのも無理からぬ話でしょう。

事実、仮想通貨界隈のインフルエンサーの取材があちこちで記事になっています。

しかしわたしは気づきました。

今をときめく仮想通貨ブロガー@ぎゅうにくさんがまだインタビューされてないことに!!

なんだか怖そうだったのでおそるおそるDMしたところ「OK」の二文字が。うれしい!

借金運用、仮想通貨投資、note執筆、ブロガーとマルチに活躍する彼の素顔に迫ります。

インタビュー相手紹介

名前    ぎゅうにく@仮想通貨ブログ
好きな言葉 やればいいじゃん
趣味    映画鑑賞、読書、美味しい店めぐり
好きな映画 ウルフ・オブ・ウォールストリート

運営サイト:モーモーコイン

一瞬、素顔が出回ったのであれを見たときは「おもってたよりイケメンじゃない」そう思ったんですが、会ってみたらボクサーの村田さんにそっくりのイケメンでした。こりゃ三回転生してもなれませんわ。

借金まみれのアフィリエイトで稼ぐ挙動不審なオタク野郎。そんなイメージでしたがまったくそんなことはなく終始対応もさわやかで、勝者のオーラを垂れ流していたのは記憶に新しいです。

ぎゅうにく インタビュー

確実にこれは億りますね、ええ、はい。

ちなみに、登場のためだけにこの服を買ったそうです。ホスピタリティのかたまりですよ彼は。

ではさっそく質問に入りますね!

ぎゅうにくさんにインタビュー。多才な彼はいったいなにものなのか?

ではさっそくインタビューに!
ねえ
はい
わたしがインタビュー受ける方のぎゅうにくだよね?
はい
よろしくおねがいします!
ラよろしくお願い致します!

いつごろからバイト以外でお金を稼ごうとしたのか

といってもどこから切り込むべきか……。

稼ぎ方について聞いてみましょう。

なんか、今はnoteやブログに仮想通貨でやりたい放題してますが、いつからバイト以外で稼いでたんですか?
あー、大学3年生の時ですね。その時にアフィリエイトを1年ほどやったりポイントサイトで登録して小金稼いでました
ほうほう!もうブログをやられていたわけですね。そのブログではいくら稼いだんですか?(ワクワク)
1080円
!?
1年間で1080円。好きな映画を紹介するサイトで50記事くらいあったんですが、渾身の5000字キラーページからたったひとり登録してくれただけでしたね。もう潰しました。維持費が無駄になるんで
なんとまあ……。でしたら今回のブログははじめてのブログというわけじゃないんですね
はい。絶対に稼いで会社員を止める。そういうエネルギーがあったからこそ続けることができたブログです。
はやく稼ぎまくって「ほら!この金が見えるか?お前らの年収だ!ってパワハラ上司にやりたい一心でやってきました
ウルフ・オブ・ウォールストリートの観すぎでしょ(継続は力なりですね)。

ここまでのおさらい:ぎゅうにくさんはウルフ・オブ・ウォールストリートが好き

どうして580万も借金してしまったのか

ちょっと前に短期借金100万を完済したって言ってたんですが、どうして借金をしてしまったんですか?
長くなるので記事にしました。簡潔にまとめると
ネットビジネス詐欺、MLM、クレカリボルビング、仮想通貨原資のためキャッシング、奨学金で借金がすごいことになりました。1年で
1年で!?
はい。ネットビジネス詐欺とか入社して4日目なんで、いきなり100万飛びましたね。始めて名刺交換したのは取引でなく警察でした。はっはっは!
あたまバグってんのかなこのひと

壮絶な1年間

  社会人1年目で借金580万

ここまでのおさらい:ぎゅうにくさんは頭のネジがはずれぎみ

どんな子ども時代だったのか?

ぎゅうにくさんの頭がやばいことはわかった。これは何か子どものころに関係があるんじゃないか……?

ぎゅうにくさんって、子どものころはどんな子だったんですか?
そうですね、ゲームや漫画、本やアニメと絵を描くのがだいすきな子どもでしたね。ゲームは18時間ぶっ続けでやって1日でクリアしたり、漫画もバキシリーズを一日で読み切ったり、小説は年に200冊読んでみたりしてました
ハイパーサブカルマンや
初めて同人誌を買ったのも小学生の時で、高学年の時からss(創作短編小説)をネットの海に放ってましたね。BLモノとかもここらへんで楽しさをしったので嫌悪感とかないですね
守備範囲広すぎぃ!(いまインタビューしてるの、仮想通貨ブロガーだよね?)
とにかく創作物で「感動」するのが好きで、わたしは一生、世に出てくる素晴らしい創作物をむさぼりたいんですよ。お金を稼ぐ目的もそこで、いろんな感動を自由にたのしみつくすためにお金を稼いでいます。
なるほどです!そういった子どもの頃からの思いがあるんですね
はい。そして創作物にハマるうちに自分もクリエイターになりたい。そう思って絵を描いたり文を書くようになったんです。まさかブログで稼げるようになるとは思いませんでした
人生、なにがあるかわかりませんね!
はい!

ここまでのおさらい:ぎゅうにくさんは昔から創作がだいすきだった

閑話休題

じゃあせっかくなので、何かおすすめの創作物を紹介してもらえるでしょうか?
うーん、映画でいいですか?
はい。そういえば、映画がだいすきって話も聞きましたがでてきませんでしたね。どのタイミングで好きになったんですか?
大学生になってからですね。サルみたいにハマって、1日4本、少なくとも1000本くらいは大学生活中に観たと思います。
いちいちのめり込み度がすごい
そんなぎゅうにくさんのおすすめ映画10選!

  • ウルフ・オブ・ウォールストリート
  • 最高の人生の見つけ方
  • 12人の怒れる男
  • ブルース・オールマイティ
  • ファイトクラブ
  • レオン
  • イエスマン
  • キングスマン
  • フットルース
  • スナッチ
他にも100個くらいおすすめあるけど、ここでは割愛。おすすめ知りたい方は気軽にわたしのTwitterにリプやDMくださいね!
しれっと宣伝!12人の怒れる男みたいな会話劇ものっておもしろいですよね
あれ、はまるんですよね。「おとなのけんか」とかもおすすめですよ
あとでみなきゃ!

なんでたまにつめたいのか

あと、何かぎゅうにくさってたまにめちゃくちゃ冷たいよな……。なんでなんだろ。聞いてみようかな。

なんか、たまにぎゅうにくさんってすごい塩対応なんですが、それって理由とかあるんですか?
はい。わたしは無駄な人やイベント、モノに時間をとられたくないのでどうでもいい人には塩対応です。時間の無駄ですから
ヒェ~。でも、そなことすると友だちとか少ないんじゃ……
そうですね、全部で連絡とるのは10人くらいですね。あとは邪魔なんでラインから消しました
やることが極端!もっとこう、みんなに優しくしましょうよ
思うに、みんなに優しい人は一番の人でなしだと思うんですよね。だってみんな同じってことじゃないですか。期待してないからおこわけですよ
ふむふむ
相手もわたしに無駄な時間使わなくて済むし、わたしも使わない。Win-Winですよね。その代わり、好きな人には好き!を届けますし積極的に力になりたいです。


(たのしくなってきたのか、ろくろを回すぎゅうにくさん)

メリハリが大事ということですね!
そういうことです。嫌われてもデメリットがないんで、そんな人に気を使うエネルギーがムダですよね。無駄無駄
一言多いんだよなあ

ここまでのおさらい:ぎゅうにくさんは合理主義のかたまり

なんでnoteをやろうと思ったのか

noteはもとからやるつもりで、ブームが来たからタイミングよく乗れた感じですね。何を発信していいかわからなかったので、とにかくトップの人がどんなのをやっているか観察しました。
そしたらブロガーのはあちゅうさんが「月刊はあちゅう」というコラムをあげていたので、形式をコピーして月刊ぎゅにくを刊行したわけですね
なるほど、でもそれってパクリじゃないですか?
最初はパクリでいいんです。基本もわからないのに独自で行く人は必ず失敗します。個性とか勝手ににじみでてくるものなので。読んでくださればわかると思いますが、全くの別物ですよ。
ほうほう!どんなことを書かれているんですか?
ブログ運営やお金の流れ、思いついたことを書いています。
たしか500円の所を2000円に値上げしたと聞きましたが、売り上げはどんなものですか?
だいたい合計で15万くらいですね。おもったより反響があってびっくりしてます。サポートや、DMで応援して下さったのには心がほっこりしました。モノを書いててよかったと思える瞬間でしたね
ええ話や……

なんのためにお金を稼ぐのか

では、最後の質問に行ってみましょう。はたしてぎゅうにくさんは何と答えるのでしょうか!?

自由のためですね。お金はただの代替品であって、お金によって得られる自由を求めています。
自由……
はい。お金があったら働かなくていい、仕事するかしないか選べますね。ランチの値段も気にしなくていい、好きなものを買えるようになります。すべて、自由です。
好きな人と、好きな所で、好きなものを食べたい、ただそれだけなんですよね。
そのためにはお金が必要なので、ブログを書いてます。この想いは風化させないで行きたいです
ありがとうございます!長時間のインタビューにつきあっていただき感謝です!

おわりに

以上が、ぎゅうにくさんのインタビューでした。ふーっ!インフルエンサーと対峙すると緊張で疲れますね。

これから彼がどうなっていくのか、本当にたのしみですね!

ぎゅうにくさんにとって「プロフェッショナル」とは?
継続し、考え、常に一歩でも前に進み続ける人、ですかね

~~~BGM~~~

仮想通貨ブロガーぎゅうにく。彼が億り人になるのはそう遠くない未来なのかもしれない……