仮想通貨FXはなぜバブル崩壊へのリスクヘッジになるのか?

 f:id:jacksixon:20171224081640j:image

 

どうも、@ぎゅうにくです。

 

XRPが暴落時に独自の動きをして世界を驚かせましたね。途中で落ちましたが、力強い粘りを見せていました。

 

 ビットコインが200万を超えたあたりから、バブルと騒ぐ人が多くなった気がします。

 

個人的にはバブルは始まってすらいないと考えていますが、この熱気が異常なのは事実。

 

 本日は、バブル崩壊に備えてわたしたちがやるべきは仮想通貨FXだよという話をしていきますね。

 

スポンサードリンク

 

 

利益が含み益ではない

 

FXはロールオーバー手数料(ポジションを持ち続けるとかかる手数料)の関係から、長期でポジションを持つことがありません。

 

関連記事→いまさら聞けない仮想通貨FX「スワップポイントとロールオーバー手数料とは」 – モーモーコイン 仮想通貨で資産1億を目指すブログ

 

ゆえに利確は1分〜1日の比較的短いスパンで起こり、含み益のまま過ごす期間が短くなります。

 

よく含み益で億り人!とかありますが含み益は幻です。

 

ウルフ・オブ・ウォールストリートという映画に出てくる証券マンの台詞にこんなものがあります。

 

f:id:jacksixon:20171224074654j:image

 

 

俺らは客に株で稼がせる。そしてその利益をまた彼らは投資に回す。止まらないメリーゴーランドだ。

 

彼らは紙の上でリッチになったと思い込む。が、実際は何も得ちゃいない。でも俺らのポケットには現金がちゃーんと入ってくる。

 

ざまあみろだ。

 

利確し、円に換金し出金するまでが仮想通貨です。札にならねば価値はありません。

 

もし税金に恐れて利確しないと、先日のような暴落に巻き込まれたら資産が激減します。

 

しかしFXなら数日のうちに利益が確定し円になっているので暴落に関係なく利益を得ることができるのです。

 

明日バブルが崩壊しても、現金は手元に残ります。素晴らしいですね。

 

臨機応変になれる

 仮想通貨FXでは、素早い判断が求められます。

 

毎日のボラティリティも数万〜数十万になり、ますます的確な判断が求められるようになりました。

 

関連記事→まだボラティリティで消耗してるの?仮想通貨FXで注意すべきこと – モーモーコイン 仮想通貨で資産1億を目指すブログ

 

一瞬のミスが命取りなので、利確や損切りのスピードがとても早くなり相場に対して敏感になります。

 

一見すると臆病に見えますが、この癖のおかげで今回の暴落では全アルトを売却済みor原資抜きしていたのでダメージは0でした。

 

むしろそのおかげで現金があったので現物のバーゲンセールを楽しむことができました。

 

これも、仮想通貨FXをしてなかったらできなかった判断です。

 

仮想通貨FXをすることで臨機応変に対応することができ、退場リスクを減らすことができます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

他の投資にも活かせる

 仮想通貨FXで培った市況を読む力や臨機応変な立ち回りは必ず他の投資で力を発揮します。

 

 bitFlyerやBitMexの板を見たことがある方ならお分かりでしょうが、フラッシュ暗算並みのスピードです。

 

仕事で毎日株のチャートや板を見てますが、仮想通貨をやった後だと止まって見えます。

 

f:id:jacksixon:20171224074930j:image

 

仮想通貨現物の取引はもちろんのこと、株、為替、タイムバンクにvaluなど板があるor市況を読む投資全般で役に立つでしょう。

 

仮想通貨が最高に稼ぎやすく、まだバブルは始まっていないというのがわたしの意見ですが、この加熱は永遠には続きません。

 

仮想通貨が機能しなくなったその後の世界を想定して動く必要があるとわたしは考えます。

 

そして、その後の世界でも投資で生きるために必要な力は仮想通貨FXで養うことが出来るとわたしは確信しています。

 

おわりに

 以上が、仮想通貨FXがバブルへのリスクヘッジになる理由でした。

 

仮想通貨FXをやることは今の利益を確定するためという、含み益減少へのヘッジだけではありません。

 

投資の世界に足を踏みいれたあなたの未来へのリスクヘッジにもなるのです。

 

□仮想通貨FXができる取引所一覧

  • BitMex(日本語対応) レバレッジ100倍
  • GMOコイン      レバレッジ25倍

  • bitbank        レバレッジ25倍
  • bitFlyer        レバレッジ15倍
  • coincheck       レバレッジ5倍

 

 

先を見据えた行動で、1歩、2歩、3歩先をゆきましょう!

今日はここまで!

 

 

 

□仮想通貨おすすめ取引所はコチラ!

積立投資ならZaif取引手数料無料!人気のMONAコインも指値で安く購入できます。積立についての紹介記事はコチラ。信用売りもできます。

 

 

100倍のレバレッジをかけるならBitMex!日本語対応済みで、追証なしの海外取引所。当ブログからの登録で半年間手数料10%割引!紹介記事はコチラ

 

f:id:jacksixon:20171208063243j:plain

 

はじめて仮想通貨を買うならcoincheck 操作がしやすくビットコイン以外のコインも豊富。詳しい紹介記事はコチラ。5倍のレバレッジで仮想通貨FXもできます。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨FXならbitFlyer !レバレッジ15倍まで可能でFXの売買手数料無料!アプリでFXできるのも国内取引所ではbitFlyerのみ!

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で