BitMex(ビットメックス)トレード日記その3「さらば、ビットコイン」

どうも、@ぎゅうにくです。

今日もBitMex(ビットメックス)トレード日記について、書いていきます。

さらば、ビットコイン

寝たままポジションを持ってしまい、寝ショートをしながら寝てしまったところ大きなぶち上げがおこり、大変なことになってしまいました。

おやおや、これこれは、おだやかじゃないですねえ。しかし、損切りします。

さあ、心機一転!下げのリバを取るべくショートをいれていくぞ~!

 

、、、、、、、

 

、、、、

 

、、

0.26BTC(20万相当)がMEXの闇に消えました。

逆に動いていれば、わたしは大富豪だったんです。大富豪だったんですよ……

さらば、わたしのビットコイン。

敗因

無理なハイレバレッジと、寝たまま大きめのポジションを持ってしまったのが敗因でした。

本当に、失敗した私に自問したいのですがなんと寝たまま5倍のポジションを取っていたのです。

それに加え強気のロットで置いておいた200ドルも、上に指した指値を吹っ飛ばしてぶち上げられるという。

定率の分離マージンにせずクロスマージンでやっていたせいで削りに削られたのも敗因の一つでした。

寝たままポジションを取るのはそもそもしてはいけませんが、最悪するなら分離マージンで損失を限定するなどの工夫が必要だと強く痛感しました。

チャートから目を離さないのがベスト。

ですが、チャートから目を離すなら300ドル動いても大丈夫な倍率でポジションを取る、分離マージンにする、などの工夫が必要ですね。

おわりに

以上が、わたしのBitMex(ビットメックス)トレード日記でした。

一度ゼロになってしまいましたが、アフィリエイト報酬でゾンビのように復活し再起していきます!

今回の失敗はしっかりとトレード日記に記したので、次からは同じ間違いを犯さないよう精進していきます。

あなたも共に、戦場を駆け抜けましょうっ!

当サイトでよく読まれる人気記事

 

仮想通貨FXができる取引所