お金を稼ぐ手法に貴賤はないよというお話「投資と労働」

 

どうも、@ぎゅうにくです。

インフルエンサーの訴訟やるぞネタが流行り、仮想通貨も落ちている今、いかがお過ごしでしょうか。

つい先日、ツイッターのタイムラインでこのようなツイートを見かけました。

 

「労働って非効率的だよね。投資で稼いだ方が効率的だしほんと労働してるやつカワイソー」

 

労働と投資。仮想通貨で投資しているとよく目にするワードで、少し話してみたくなったのでつらつらとわたしの考えを述べてみたいと思います。

スポンサードリンク



どちらが偉いというのはない

わたしはお金を稼ぐ方法に貴賤はないと考えています。

 

仮想通貨投資をし1年で1億稼いだ。

キャリアを積み20年で1億の資産を手にした。

 

時間という大きな壁が立ちはだかってはいますが、どちらも同じ価値を持つ1億です。

確かに1年で1億を稼いだなら、20年かけた労働より効率的かもしれません。

ですが、20年かけて額に汗水たらし労働で1億稼ぐのが悪だとも思いません。

一方で20年かけて手に入れた1億が1年で手に入れた1億より重いとも思いません。

よく「投資で稼ぐやつは楽でいいよな」という言葉を耳にしますが、投資する人は脳に汗をかき常にリスクを背負っています。

 

リスクとリターンは等価です。

 

労働は時間の縛りはありますが安定があり、投資は時間の縛りもなく効率的に稼ぐことが可能ですが不安定です。

「投資」も「労働」もただのお金を稼ぐ手段なので、あなたにとって扱いやすい方を選べばいいと思います。

 

どちらにつくのか選ぶのはあなた

当たり前のことではありますが、人には向き・不向きがあります。

体育は好きだけど算数は苦手な子が小学校の時、クラスに1人はいたのではないでしょうか。

そして逆に身体は弱くても頭の切れる子もいたはずです。

前者は「体育」が得意で後者は「算数」が得意。これはそのまま「労働」と「投資」にあてはまります。

 

資本家も労働者も、適材適所です。

 

全人類が資本家になっても国はまわりませんし、労働者になってもまわりません。

そして、どちら側に回るかは自分で選ぶことが出来ます。

「労働」するのが嫌だと嘆く人は、その気があるなら「投資」をし資本家になるべく行動をします。

そして「あれ、意外と労働が楽しくなってきたぞ」と思う人は「労働」ポジションに落ち着くのです。

どうしても今のポジションが嫌なら、人はアクションを起こします。

アクションを起こさないのなら、今の場所はあなたにとって嫌なポジションではないということなのでしょう。

わたしがブログを書くのもひとえに会社を辞めるためですし、今のポジションに猛烈な嫌悪感を抱かなければ続けることはできませんでした。

もちろん、労働をやめようよと先導しているわけでもありません。

仕事終わりのビールは格別だ!という人もいますし、今の仕事はやりがいもあり楽しくて仕方がない。という方もいるでしょう。

色んな方が色んな考えを持って当然です。

どちらが偉い、卑しいということではなく、選ぶのはあなた。というだけの話なのです。

スポンサードリンク



合法的に稼いだお金にきれいも汚いもない

また信じられない話ではありますが「投資で得た金はあぶく銭で汚いもの」という主張をする方も存在します。

確かに「詐欺」「窃盗」「ハッキング」など裏の道を使って稼いだお金は汚いかもしれません。

ですが、仮想通貨投資のように合法的に稼いだお金にきれい・きたないの区別は存在しません。

労働で稼げば上等で、株式や仮想通貨は下等なのでしょうか。いえ、おそらくそんな線引きはないでしょう。

個人的な意見ですが、人が儲けているのにケチをつける理由は「嫉妬」と「無知」が原因です。

 

「あいつだけ儲かって悔しい」「そんな方法知らなかった」。

 

といったところでしょう。逆もしかりで、コネ入社、厚い福利厚生や賞与の条件を聞き「ずるい!羨ましい!」とおもう投資家の方もいるかもしれません。

隣の芝生は青いもの。お金を稼ぐ方法やお金に貴賤はないのです。

 

おわりに

以上が、労働と投資についてのお話でした。

「労働」も「投資」も、お金を稼ぐ手法の一つでしかありません。

どっちをしているから偉い、優れている。

どっちをしていないから卑しい、劣っている。

などはなく、自分がいたいポジションに、自分の意思で行けばいいと考えます。

常に同じポジションでなくても、年代やその時々によって位置を変えるのも面白いかもしれませんね。

仮想通貨、VALU、タイムバンク、タイムチケット、「投資」はすでに富裕層にしか扱えないものではありません。

 

手を伸ばしたらすぐの場所に転がっている日常です。

 

労働と同じくらい、投資で生きるのが当たり前な世界がもうすぐ来そうな気がします。楽しみですね!

仮想通貨をはじめて、投資家の仲間入りをしましょうっ。

おすすめの仮想通貨取引所一覧

 

今日はここまで!

 

 

当サイトでよく読まれる人気記事5選

 

仮想通貨おすすめ取引所はコチラ!

bitbank

bitbankはMONAやXRPを指値で安く買うことが出来る取引所です。

本人確認をしないと円、仮想通貨の入出金ができませんが、セキュリティ面がとても強いと言えます。

25倍のレバレッジ取引もできるので、FXをやってみたい方にもおすすめです!

f:id:jacksixon:20171206152739j:plain

 

bitbankの公式サイトに行ってみる

Zaif

積立投資ならZaif取引手数料無料!人気のMONAコインも指値で安く購入できます。積立についての紹介記事はコチラ。信用売りもできます。

 

Zaifの公式サイトへ行ってみる

BitMex

100倍のレバレッジをかけるならBitMex!日本語対応済みで、追証なしの海外取引所。当ブログからの登録で半年間手数料10%割引!紹介記事はコチラ

f:id:jacksixon:20171208063243j:plain

BitMexの公式サイトへ行ってみる