noteはじめました。開始1週間で100部突破!やろうと思ったきっかけやコンセプトについて

どうも、@ぎゅうにくです。

本日は、noteを販売開始したのでなんでnoteをやろうとしたのかというきっかけやnoteのコンセプトについて書いていきますね。

やろうと思ったきっかけ

noteブームがきていて、昔から有料コンテンツを配信したかったのでタイミングにあわせて始めました。

ブログと違って、noteは有料コンテンツです。長い目で見たら無料のコンテンツは有料のものに流すor間接的に利益を得る(広告等)ので大きな差はないのですが、見る側にとって「有料」は大きな壁になります。

お仕事がもらえるようになったのでライティングには自信がありましたがどうしても躊躇いがありました。ですが、やはりなんでも試してみるものでやってみたら多くの方に応援していただきました!

※(こちらのツイート内では500円ですが100部売り切りのため1500円に値上げいたしました。)

感謝です!

有料販売は思っていた以上に得るものが多く「ぎゅうにくさんがnoteをやるっていうからnote登録して購入しました!」という話を聞いた時は本当にうれしかったです。

マーケティングでも得るモノがあり、これからもどんどんハマっていきそうです。

コンセプト

コンセプトは「わたしにとっての常識」です。

運送屋さん、金融屋、ブロガー、職業や人種・性別で常識は全く違います。

他人の「常識」が自分にとって有益な情報なのはよくあることで、わたしもよく「経営者」「ギャンブラー」「投資家」さんたちの「常識」を聞いてなるほどー!となっています。

お金の事、販売のこと、人間関係の事、普段のツイートではわたしにとっての常識が反響(良い意味でも悪い意味でも)を頂くことが多いのでコンテンツにしたら誰かの役に立つのではと思い始めました。

継続マガジンで月10本更新予定ですが、現段階では買い切り型1500円で提供しています。

今後書くノウハウ記事も、全てこの中にいれるつもりで早く買えば買う程「お得!」と思ってもらえる内容にしていきます。

100部ごとに値上げ予定で、ブログをチェックして下さってる方には是非、早めに手に取っていただけたら幸いです。

なぜ安い価格設定なのか

買い切り型で買った場合、もしわたしが元気に更新すると仮定した場合月10×12+ノウハウ記事=120+αを1500円で売り出すことになります。

じゃあなんでそんなに安くしたのかというと、リスクを取って下さった方にはお得に情報を得て欲しいからです。

そのように、確実なリターンはないけどリスクを取ることが出来る人にこそ読んでほしい内容になっているので安く届けたいです。

わたしのnoteという、現時点ではよくわからないものに大事なお金をいれてくださりありがとうございます。えいや!と飛び込んだ方にお得!を感じてもらえるnoteであるよう精進いたします。

おわりに

以上が、noteをはじめたきっかけやコンセプトについてでした。

おっかなびっくりはじめたnoteですが販売開始3日で100部売れ、とてもうれしいです。いつも応援して下さりありがとうございます!

これからnoteに注力していきますが、ブログも続けていきますのでモーモーコインとぎゅうにくをよろしくお願いいたします。

当サイトでよく読まれる人気記事