なぜわたしはリスクを取って仮想通貨トレードをするのか?その理由

どうも、@ぎゅうにくです。

あなたはトレードをしていて、こう思うことはないでしょうか。

「あそこで下手に動かさなきゃ勝ってた」「ガチホしたままだったら」

一瞬の判断ミスで大きく元手を減らし、退場寸前になりかける。

そんな経験をした方もいらっしゃると思います。

そしてわたしも、トレードで手痛いダメージを何度も受けています。では、なぜ損失を出してもトレードをするのでしょうか?

それにはもちろん、理由があります。

本日は、わたしがトレードをする理由について話していきますね。

相場に適応できるようになるため

考えてみれば至極当然な話ですが、今のような殺人的ボラティリティと上げ相場が永久に続くのは考えにくいです。

事実、2018年に入ってからは仮想通貨は早く買えば儲かるつかみどり大会ではなくなっています。

年始は200万をつけていたビットコインも一時60万近くまで暴落しました。今、じわじわ戻ってはいますがいつぽっきり折れてしまうかわかりません。

もし年始のような暴落時にトレードする力が十分になければ、あたふたして何もできず枚数を減らしてしまうことになります。

事実、わたしも1月で手痛いダメージを受けてしまいトレードの必要性を強く感じました。

そうならないためにも、アルトトレードであれFXであれトレードを積極的にするようにしています。

そうすることでこれからも相場に適応できるようにし、生存率を上げてゆきたいです。

稼ぐ手法を一つでも増やすため

もう一つの理由は、人生のリスクヘッジとして稼ぐ手法を一つでも多く増やしたいからです。

この世でお金を稼ぐ手法は、無数にあります。

アルバイト・パート・正社員で企業に勤務、アフィリエイト、せどり、情報商材、株式投資、不動産投資、会社経営、エトセトラ……。

どれか一つに注力するのも良いですが、わたしは分散していくことで生存率をあげたいと考えています。

何故なら、この世は何が起こるかわからないからです。

突然会社が潰れれば会社員としての収入が断たれますし、SEOの規制が激しくなればサイトの収益は落ち、仮想通貨の取引所が破綻すればそこで使用していた通貨はゴミになります。

なのでどれかのお金を稼ぐ手法が潰れても生きていけるように、一つでも多くのお金を稼ぐ手法を身に着けていきたいです。

仮想通貨だけでも、ガチホ以外に多くの稼ぐ手法があります。

ガチホ以外の稼ぐ手法

  • 現物アルトトレード
  • ビットコインFX
  • アルトレバレッジ取引
  • アービトラージ
  • レンディング
  • エアドロップ
  • マイニング

 

多くの引き出しを持ってるほど稼ぐことが出来るのは言うまでもありませんね。

また、キャッシュポイントは多ければ多い程生存率が高まります。

さらにどれかに注力することによってその手法や経験値は他にも応用がきき、良い結果をもたらすのでなるべく多くの方法に手を出したいと考えています。

トレードは仮想通貨だけでなく、投資関連すべてに応用が利くのでこれからも注力していきたいです。

いつでも稼げる力をつけるため

トレードする力を養うことができれば、自分のタイミングでお金を稼ぐことが出来ます。

それが数円であれ数万であれ、スマホやパソコンさえあればその日のうちに、なんなら数秒でお金を手に入れることが出来るのです。

もちろん、その逆「数時間で月給を飛ばす」というリスクも孕んでいます。リスクとリターンは比例しますからね。

ブログを書くのもそうなのですが、わたしは場所を固定されずにどこでも稼げる手法を好みます。

ツールさえあれば旅行先、自宅、カフェ、いつでもどこでも稼げるのが理想。

トレードする力を養っていくことで、場所に縛られることなく稼ぐ手法を増やしていきたいですね。

おわりに

以上が、わたしがトレードをする理由でした。

「次のステージでも利益を出したい、生き残りたい、場所に縛られず稼ぎたい」

というのが正直な所です。

もちろん、人によってはガチホが一番かもしれませんしトレードすることで手痛いしっぺ返しを食らうこともあります。

ですがわたしは、仮想通貨だけでなく他の市場でも通用できる力をつけたいと考えています。

そのためにも、現物をほったらかしにするのではなく自分で取りに行く姿勢をつけていきたいです。

特に仮想通貨FXは板の動きがとにかく早く、瞬時の判断を求められるので適応力を鍛えるのには最適ですね。

FXとか気になるけどよくわからないしこわい。

という方もいらっしゃるかもしれません。

ですが全体資産の10%ほどの余剰資金でレバレッジをかけすぎなければ楽しめると思いますので、この記事をきっかけに興味を持っていただけたら幸いです。

 

これを機にトレードを始め、自分の引き出しを広げていきましょう!

 

仮想通貨FXができる取引所

 

当サイトでよく読まれる人気記事