週刊SPA!さんにインタビュー記事が掲載されました!

どうも、@ぎゅうにくです。

なんと!ブログ運営8カ月目にして雑誌デビューを果たしました!

2時間ほど編集の方とブログや副業についてお話して、無事にその内容が週刊SPA!さんに掲載されたのです。

本日は、告知と雑誌見て感じたことをつらつら書いていきますね。

話した内容

わたしは「5時から副業」というテーマで雑誌に載せていただきました。

転売、ウェブライター、翻訳、youtuber、オンラインサロン。それらの副業についてどんな人が、どんなふうにやっているのか書かれているコーナーです。

始め方!というよりはどんなふうに毎日過ごしてるかにフォーカスを当てているのが面白いですね。

幻冬舎で編集をしつつオンラインサロンを経営する箕輪さんや、女子高生の娘を持つYoutubeで本業の二倍稼ぐシングルパパさんがいる興味深いコーナーにまじってました。

これだけ副業している方がいるということは、おそらく皆サラリーだけだと危険なのを感じ取っているのではないでしょうか。

仮想通貨投資、ブログ、トレードなどサラリー以外の収入を得るのは人生のリスクヘッジになるので強くおすすめします!

副業されている方の記事がたくさんありますので、気になったのがあれば是非チャレンジしてみて下さい。きっと、面白いことになりますよ。

雑誌を久々に読んで思った事

久々に雑誌を読みましたが、自分が望んでない情報が入ってくるのは刺激的ですね。

どうしても自分で情報を集めると、興味のある情報しか入ってきません。

わたしだったら「お金・仮想通貨・ビジネス・ニュース」でしょうか。アウトプットする気のないものを読むのは時間の無駄だと思ってましたが、色んな発見がありました!

特に「グラビア・高級嬢・クレジットカード」について取り上げられていた記事が面白く、noteで色々絡めて話せるネタになりそうで楽しかったです。

ごった煮感や、掘り出し物を見つけることのできる楽しさが雑誌の良い所かもしれません。

まあそういったのは抜きにしても、桃月なしこさんのグラビアが最&高だったのでチェックして下さると幸いです。グラビアもいいもんですね。

おわりに

以上が、告知と雑誌を読んでみた所感でした。

8カ月前は自分が雑誌に載るなんて想像もしてなかったです。ほんと、事実は小説よりも奇なりですよね。

kindle版なら安くなってすぐ買えちゃいますので、お暇でしたら目を通していただけると嬉しいです!

スポンサードリンク




当サイトでよく読まれる人気記事